人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔いっぱい!


笑顔いっぱい夢いっぱい!楽しく書いていきたいですw
by ru9348na

留袖仕立て替え【楽天】きもの庄司

この留袖は…!
 

年に3回ほど仕立て替えの


キャンペーンを開催します。


 

楽天かしいしょうプラザ(トップページ)

http://www.rakuten.co.jp/gofukuya/


★モバイル/トップページ★

http://m.rakuten.co.jp/gofukuya/ 

(昨日より)


しばらくして、小柄なお母さんと


大柄なおばあちゃんが来店されました。


おばあちゃんが、昔誂えた留袖を


孫の結婚式用にお母さん(嫁)に


譲りたいということで。



大体話は呑み込めました。


まったく体系の違う姑の古い着物を


孫の結婚式に母として出席する嫁に


むりやり着せようというのです。



これは最近では、あまりないパターンです。


もしかして、陰湿なイジメか。



おばあちゃんは、その昔、


自分の息子とお嫁さん(お母さん)の


結婚式のために誂えた留袖を、


超高級品で、めちゃめちゃ高かったから


是非嫁に来てもらいたいという事のようで。



お嫁さんは絶対におばあちゃんに


逆らえないという状況を


店のみんなが把握した上で、


いよいよ本題にはいります。



おばあちゃんが得意げに


百貨店の名前の入った


たとう紙を開けると


そこから出てきたのは...。



「こ、こ、これは・・・」


(明日に続く)


小さい留袖
http://item.rakuten.co.jp/gofukuya/c/0000000385/


大きい留袖
 
http://item.rakuten.co.jp/gofukuya/c/0000000389/

 
結婚式



by ru9348na | 2014-04-06 22:29 | 留袖
<< 小さいサイズの留袖の検索結果【楽天】 小さい留袖に仕立てかえて、大き... >>